ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

入居の流れ

お問い合わせ

ご希望の見学日をあらかじめお電話にてお問い合わせください。

見学

見学日の当日には、施設内見学のほか、入居費用の説明と希望施設及び居室に関してのご説明を致します。

お申込み

まず、「入居申込書」をご提出下さい。「入居申込書」提出後、下記書類も必要となりますのでご提出下さい。
  1. 診療情報提供書(通院もしくは入院中の医師に作成してもらいます)
  2. 健康保険被保険者証(コピーでも可)
  3. 介護保険被保険者証(コピーでも可)
お部屋が満室の場合は、ご予約を承っております。手続き方法については、担当者へご相談下さい。

訪問面談

申し込み後、担当者がご家庭や病院などへ訪問させていただき、ご本人様と面談させて頂きます。お身体の状況や生活の中で気を付ける点等を確認させていただきます。
入居後の要望などがございましたら、遠慮なくご相談下さい。また、ご家族の方の同席をお願いしています。

入居審査

診療情報提供書の内容、訪問面談の結果をもとに、各専門職による入居審査を行い、入居の可否の連絡いたします。

ご契約・ご入居

入居契約に必要な書類及び入居時にご用意して頂くものについて説明をさせていただいたのち、ご契約となります。
居室の用意ができ次第、ご相談の上、入居日を決定します。

本文ここまで

このページのトップへ

ここからフッターメニュー