診療時間・アクセス 診療時間・アクセス
診療時間 祝祭日
9:00-12:00
(受付は11:30まで)
- - -
13:00-16:00
(受付は15:30まで)
- - -

※内科外来は午前中のみとなります

※土・日・祝日は休診

〒 001-0022 札幌市北区北22条西7丁目2番1号

お電話でのお問い合わせ011-716-7181

入院相談について

Consultation Regarding Hospitalization

地域連携・相談室は、地域・他病院と当院を繋ぐ役目を担っています。

令和4年5月より、一層の業務運営の効率化を図るため、地域連携室と相談室は統合いたしました。 これまで、分業化していた入院と退院までの業務を統合することで、一気通貫でのご対応をさせていただきます。 それに伴い、今後の入院のご相談・ご依頼につきましては、下部の地域連携・相談室直通番号にてお受けし、地域連携・相談室スタッフにてご相談・日時の調整させていただきます。

consult image

ご依頼から入院決定までの流れ

admission step one
STEP 01
電話相談
  • ・診療情報
  • ・看護添書
  • ・フェイスシート 等をご用意ください。
admission step two
STEP 02
ご提供いただいた情報を基に、当院での入院加療の可否を判定させていただきます。

※ 患者様の状態・内科疾患等によりお受入れ出来ない場合があります
※ 患者様の状態を見に直接お伺いさせていただくことがあります

admission step three
STEP 03
当院にてお受入れ可能と判断された場合、入院日を調整させていただきます。

※ 患者様ご本人・ご家族様に一度病棟を見学していただくことがあります

admission step four
STEP 04
当日は下記の問診票にご記入の上ご持参ください。
入院時のお持ち物やお手続きにつきましては、下記の入院パンフレットをご参照ください。

病院及び施設からの入院時搬送を積極的に行っております。 車いす・ストレッチャーも可能。(ご家族様の同乗も3名まで可能です) 搬送時は、看護師と介護福祉士が同乗しますので、安心してお任せください。

すでに入院中の方は下記のボタンから入院のご案内をご確認ください。

ご相談方法

下記の電話番号からご連絡ください。地域連携・相談室スタッフにて、ご相談等お受けいたします。

お電話でのお問い合わせ

011-716-8152(地域連携・相談室直通)
011-707-5801